2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなニコニコ動画だけれども、

先に出したネットサーフィンは、実のところもう当たり前のように生活に定着しちゃっていたりするわけで。 あの頃のように楽しむためにはしていないんだけど、生きていく上では必要不可欠になって、無意識のようにやっているわけです。 ニコニコ動画も同じよ…

ニコニコ動画って、

あんまり見てないんですよね。 一時期は狂ったように見たものだけど。 気が付いたら、ある程度どうでも良くなってきた。 何でだろうっていうのはわからないけど、ネットサーフィン(古いね)と同じで、飽きちゃったんだろう。 今でも色々話題にはなっている…

はてなポイントって、

有料なのね。もらったりすれば無料なのだろうけど。

初ブックマークのコメントに、

気になるコメントがあって、一言添えようかと思ったけど、記事の主題が違うので、ここで書いてみる。 「男ってセックスできないと尊厳を失う生物なんだ!!」 とあったわけだけど。 で、勝手に返答。 社会的には、そう。生物学的にはどうか知らない。 ローン…

歴史を知らない利用者で、

はてなのタグにどんな意味があるのかとかは、読んでいたらわかるというものでもないんじゃないかな。 SNSのようなコミュニティツールの場合、コミュニティーの歴史を知る必要があるのかもしれない。 ある意味で、それはどんなサイズのコミュニティでもそ…

色々読んだりしたけれど、

結局扱いがよくわからない。タグを付けたり、ブックマークを付けたりするのに躊躇する。 注目していると言うことをその人に知らせることって、実際どれぐらい重いんだろう? そこら辺の軽重は、はてなやmixiといったSNS、ブログで差があるんだろうなぁ。 …

思いっきり間が空いてしまった。

なんとなく、なーんとなく、書く気がしなくなった。 あんな事件があって、それで周りが色々と語り始めた時、ブログを書くという行為が嫌らしく感じてしまった。 語るべきなんだろうか? それとも、語られるべきなんだろうか? なんて、ちょっと青臭いことを…