とまあ、久しぶりに書いてみたけれど、

基本的に私はあまり断定的な事書けないし、あんまり書きたくないんで、むしろ考えている過程をそのまま写しちゃえっていう感じでやっていく方が気楽かなーと。
ずっと書いてなかったのは、考えが纏まらなかったからだし。
実はリンクの仕方とか、マナーとかがよく分からなかったので、悩んでいたというのもあったりするんですけどね(笑い)。
まあ、こんな感じで、おっとりのんびりやっていったら……まあ、読む人あまりいないだろうし、これでいいんじゃない? と。
その内リンクしてみたり、トラックバックやってみたりしてみたいです。
まあ、そもそもはブログの書き方を覚えたいっていう動機だったから。
……いいんかな? こんなんで(笑い)。