携帯電話持ち込みが禁止って話だけど、

正直言ってどうかなぁ、と思うのです。
色々問題が起きていて、それで保護者の方々が心配になるのは分かるけど、この対処法はちょっとまずいんじゃないかなぁ。
勉強に不必要だって言うけれど、それじゃあ勉強以外のことも学べる場所といっていたのはどうなったの? とか、そもそも携帯電話も勉強の一貫として必要なツールになっているんじゃないの? とか、そういう疑問が湧いてくるのです。
とは言え、家庭の教育力という問題もあったりで、学校としては(その大元管理の文部省としては)こういう対処法が一番手っ取り早かったのも事実だと思うんですけどね。
確かに、どうしたらいいんでしょうね。難しいなぁ。